S.S.D.Lab News

夏だ!SRS研究会の準備だ!

学生より

こんにちは,アニメ・漫画・声優大好き,最近では姉さんから親方と呼ばれるようになったM1の渡邉(皆)です

8月も下旬に差し掛かってきましたね.
台風が過ぎてより暑くなってきた感じがします。
うちの研究室もクーラーや扇風機で暑さをしのいでます。
ただ,クーラーが直接当たる席は,冷えすぎて寒くなるので,
写真みたいに,上着を羽織って作業します.
本末転倒かもしれないですね(笑)
また,研究室の中を涼しくした分,外に出た時に暑さがより感じられるようになりますね.
室内と室外の気温差で体調を崩さないように気をつけないとですね.



そんな中,最近のうちの研究室では8/24・25にあるSRS研究会のポスター作成や準備に追われています。



学生で参加するのは,院生と修士課程に進む学部生です.それぞれ,写真に示すように研究発表に使うポスターや口頭発表に使用するスライドの作成に追われています。
(追われているといっても,私も含め今までやらなかった自分が悪いんですけどね(笑)
自分の首を自分でしめないようにしなくては!!(; ・`д・´))
4年生や一部の院生にとっては,はじめて外部方に発表する機会です.
今まで授業でスライドを使って説明したことはあっても,自分で作ったポスターを使って説明することはなかったと思います。
自分の頭を整理して,わかりやすい説明ができるといいですね!
私もみんなに負けないように落ち着いて分かりやすい説明ができるように頑張ります!!